toggle
2017-01-26

new emof 紹介

オープンしてもうすぐ1週間。
なかなか濃い毎日を過ごしています。
少しずつ馴染んでいく感じが今は新鮮です。

新しいemofについて、少し紹介していきますね。

今回、ARCH DECOさんにお願いして、築90年の長屋をリノベーションしてもらいました。

最初にこの物件を見たとき、入り口のガラスと手前の空間の土間と腰板に一目惚れして、ここで花屋をやっている図が想像できました。

ARCH DECOさんが提案してくれたイメージ図がわかりやすくて、出来上がる前から想像が膨らんでいました。

 

このガラスはみなさん褒めてくれます。

エアコンを付けていたであろう場所は、植物を入れるボックスにしてもらいました。
下に付いているemofのロゴが付いた照明もそのまま活かしています。

モスグリーンの壁は、石灰が入った特殊な塗料で、乾くとその成分が白く浮き上がってきます。何度も塗り直してもらって絶妙な色合いになりました。

友達にもらった古時計がこの空間にピッタリ!

以前使っていた教室のテーブルは花のディスプレイに、鏡は塗装し直してもらって横向きに飾りました。

奥の部屋は教室スペースです。元々使っていた瓢箪の建具を活かしてもらいました。

鉄格子も健在です。

教室スペースはほんのりピンクがかったベージュの壁。とてもあたたかい雰囲気です。

思い描いていた通りの、とても素敵な空間になりました♪

そして、リニューアルしたHPやショップカードなどを手がけてくれたのは、maon designさん。お店の壁の色にカラーを合わせてもらい、オトナ可愛い雰囲気で統一していただきました。お店のイメージにピッタリです。

いろんな方に助けてもらって、new emofが誕生しました。これからもemofをどうぞよろしくお願いします!

 

関連記事